静スソ備忘録

日々の発見・外出先での情報に重きを置きます。

#75 丼蒸しケーキ

皆様こんばんは。今日は県民の日協賛デーという事で三島駅南口にある、楽寿園に行って来ました。
何でも、普段は有料(入場料:大人¥300)なのですが、この時は無料(入場料のみ)開放でしたので、園内の至る所を撮影しました。楽寿園についてのご紹介(ダイジェスト)は、後日行いますので、お楽しみに。
 
イメージ 1
写真:ラーメン丼で作った蒸しケーキ
蒸しパンのように見えますが、実はホットケーキミックスの素(卵は不使用)を使っています。本来はフライパンで調理するところ、あえて電子レンジという型破りの方法で試してみました。1袋(200グラム)でパッケージの通りにやってみたら、意外とボリュームがありながら柔らかく出来たのです。#41では焼いたホットケーキでしたが、今回のような蒸したホットケーキもありなので、この機会に是非お試し下さい。
 
月末ですので、今週(31日も含む)は毎日ブログ更新・記事投稿を行います。明日から3日間は雨が降り、特に月曜日はバイト出勤(朝9時スタート)となっているので、朝は電車に乗るにも早め早めに行動しなければなりません。本日はこれにて失礼します