静スソ備忘録

日々の発見・外出先での情報に重きを置きます。

#47 一般道でもなかなかない標識

皆様こんばんは。最近は夜でも25℃近くになる日があり、扇風機(タイマー設定あり)でも足りないほど、半端ないほどの寝苦しさを感じます。

今回は、決して珍しいわけではありませんが、一般道路(市町道)と生活道路が交差する際に出くわす、標識をご覧に入れます。

イメージ 1

側道の生活道路から一般道へ抜ける際、側道からの車両は、なかなか右左折出来ないといった事が有りがちです。その為、一般道を利用している車両にも、横からの車両も来る事を認知させようと、このような看板(標識)が設置されています。
快適に道路を利用する為にも、譲り合いの精神は大切な事ですよね。