静スソ備忘録

日々の発見・外出先での情報に重きを置きます。

#41 家で良く作るスイーツ

皆様こんばんは。本日は私用で首都圏に、終日出向いていた為、1回のみの投稿となります。ご了承下さい。

今回は、家では1人の時で、バイトの休み及び終了後に作る事がある、ホットケーキをご覧に入れます。

イメージ 1

ご飯やパンが無い時に、大体お昼時に作っています。滑らかな円形には及びませんが、コツさえ掴めば、焦げずに上手く焼けます。
なお牛乳の代わりに豆乳や甘酒を使えば、生地が柔らかくなります。
男性の方でも簡単に作れますので、是非お試し下さい。

携帯のバッテリーが僅かなので、本日はこれにて失礼します。