静スソ備忘録

日々の発見・外出先での情報に重きを置きます。

#22 夏に是非、食したい物といえば・・・

皆様こんばんは。明日17日(木)に東海道線 三島駅の南口に駅ビル「ASTY(アスティ)」がオープンし、飲食系店舗が3つ登場します。詳しい事については、明日ご紹介しますので、お楽しみに。
本日2回目は、この夏に食しておきたい食べ物をピックアップしてまいります。
 
【野菜編】トウモロコシのイメージが強いのではないでしょうか。
イメージ 1
自宅近くの畑に成っている光景は新鮮ですね。トウモロコシは漢字で、玉蜀黍と書きます。中南米南アメリカ大陸が原産地かと思いきや、実は北海道でも栽培されています。色は黄色のものが一般的ですが、この他にも白い「ホワイトピュアコーン」という品種のものも、スーパーで出回っています。
 
【スイーツ編】イカもありですが、お祭りで人気のかきもいかがでしょうか。
イメージ 2
大学の学生食堂で、たまたまでしたが、学友会の計らいで無料で食べた事は忘れられません
この時、奮発してストロベリー味にしてみました。普通は200~300円かかるので、かなり得でした。
卒業してからはかなり貴重なもののように感じるようになりました。今度はいつか分かりませんが、又
夏祭りの時にでも是非、食べられたらと思っています。
 
他にもたくさん、夏にもってこいの食べ物がありますが、今回は『夏』の雰囲気が濃いものを、各々
代表してご紹介しました。本日はこれにて失礼します