静スソ備忘録

日々の発見・外出先での情報に重きを置きます。

#16 三島駅に黄色いメトロが、来た~!!

皆様こんばんは昨日の台風明けの晴天と打って変わって、今日は変わりやすい天気で、仕事終わりにはまさかの雨降りでした。私にとって雨はカラスの如く、天敵のように感じられます。
 
今回は、首都圏の私鉄路線・東京メトロ銀座線向けの、1000系配給輸送シーンをご覧に入れます。ちなみにこの列車は、名古屋方面から東海道線を経由し、東京方面へ走り抜けます。
 
東京方面に出かけた際、たまたま出くわしたので、思わず撮ってみました。鉄道ファンが居座っていましたが、決して彼らほど凝っているわけではありません。
 
イメージ 1
東京メトロ1000系(6両) with EF65系機関車 2086号機@三島駅 3番線(7月5日 16時22分)
第16編成の配給との事でした。見慣れない列車がやってきたので、びっくりでした。駅の放送では、貨物列車が来るとの事でしたが、コンテナではなく列車という光景はなかなか見られません。
 
なお、Youtubeでもこの動画がアップされていますので、そちらも是非ご覧下さい。
※suso3135ではアップしていませんので、他ユーザの動画にて公開しています。
 
果たして今年の梅雨明けはいつになるのやら・・・本日はこれにて失礼します