静スソ備忘録

日々の発見・外出先での情報に重きを置きます。

#13 行き慣れた家電ショップ~ノジマ

皆様こんばんは。テレビによると、台風8号が夜中の3時に沼津市内の付近を通る模様ですが、自宅が無事である事を祈るしかありません。(明日の朝には天気が回復する模様)
 
今回は、学生の時も通学先で良く利用・購入していた、大手の家電量販店・ノジマについて語ります。
ノジマは、関東を中心に北は新潟県、西は静岡県(14店舗)まで約120店舗(直営店)展開しています。
ポイントゲッター(ポイントカードで買い物も可能)やプライベートブランド(ELSONIC)の商品が売りであり、サービス力もさることながら、安さは他のショップと一線を画します。
※現在、ポイントゲッターはモバイル会員限定ですが、カードは会計時にそのまま使用できます。
イメージ 1
最近、ポイントカード利用の際、ポイントゲッター(ポイント加算機)に異変が生じているとの事でして・・・
月5回までの来店でポイントが貯められたのですが、今年6月からは急に月2回までに減っています。
予告なしでの変更でしたので、来店客が戸惑ってしまうのも分かります
来店するだけでも良いのですが、何か一つでも商品を買ってもらいたい、という思惑でしょうかと。
※決して自慢しているわけではありませんので、どうかご了承下さい。
 
明日の梱包の仕事の面接が控えているので、本日はこれにて失礼します
明日の更新は面接終了後とさせて頂きますので、ご理解・ご協力のほどお願い致します