静スソ備忘録

日々の発見・外出先での情報に重きを置きます。

#8 夏といえば・・・

本日2回目は、夏に関係する植物をピックアップします。季節は話題のネタにもなりますので、コミュニケーションのきっかけにも活用出来ます。
 
 
イメージ 1
裾野市内のパノラマロード沿いに、奇妙な紫陽花(アジサイ)が咲いています。紫と白と、普段私たちが目にするものとは異なりますが、このような組み合わせもアリではないでしょうか。
 
イメージ 5
田植えの季節となり、稲の苗が昨年よりも成長しています。最近は雨が降る日が多いので、
多量の水分が功を奏している感じがします。
 
イメージ 2
夏を語るには外せないのが、花火です。沼津市内を代表する川・狩野川の花火大会は、
県内でも賑わいは半端ありません。この日には、東海道線御殿場線でも増便の臨時列車が
出ていて、電車内はいつも以上(朝の時間帯並)に混雑するとの事です。
 
イメージ 3
沼津駅近くの仲見世商店街は七夕一色です。それぞれの店舗が総出となって、このような豪華な飾りで
通行者や店舗利用者の気持ちを高揚させる事でしょう。
 
いかがでしたでしょうか。明日は七夕で、願いを叶えたい事があったら、何らかの形で宣言してみるのもどうでしょうか。また、沼津駅南口の沼津ラクーンの4階に、よしもとシアターがOPENします。
イメージ 4
 
駅前の活気も復活となるのでしょうか。本日はこの辺で失礼します