静スソ備忘録

日々の発見・外出先での情報に重きを置きます。

#769 実りの秋×身延線

皆様こんばんは。静スソと申します。

9月の終わりとなります。季節は秋ですが、今年は新型コロナが付き物で、もうすぐインフルエンザの時期となりますので、コロナは落ち着きつつありますが、くれぐれも併発にならないよう、手洗い・うがい・マスク着用の3拍子を怠らないよう注意です。

ところで、28日に富士山の初冠雪が、甲府地方気象台から発表なされました。今週末までは最高25℃以上(静岡県東部)の日があるようですが、今年の秋は短くなるようで、涼しい日が早まりそうな予感です。何せ今年の夏は長雨・九州地方豪雨災害等の異常気象が多発していますので、思ったよりも早く季節が進むのではないかと、個人的には思います。

さておき、今日の本題と参ります。先月下旬に甲府方面へ鉄道で出掛けた時の風景をご覧に入れる事とします。

 

f:id:suso3135:20200930235514j:image
f:id:suso3135:20200930235510j:image

【THE日本の原風景】@JR身延線 (特急ふじかわ号車内より)